Tuesday, January 1, 2013

アルワール旅行

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もめげずにブログを続けたいと思うのでよろしくお願いします。

とっさの思いつきで、年末に家族旅行をしてきました。自家用車で2泊3日の旅、デリーから4時間くらいのところにあるラジャスタン州のアルワールという街まで行ってきました。

アルワールには今や役所と化した宮殿があって、そこが唯一の見所。

きちんと保存されていたらさぞかし綺麗な宮殿だったのではないかと思うのですが、中庭では少年たちがクリケットしていました。
 

アルワールの街は小さくて、この宮殿以外たいした見所はないのですが、目下のお目当てはアルワールから更に80kmほどいった村にある階段井戸。


ここは前々から訪れてみたかった場所。アグラやジャイプールといったインドの超有名観光地からほど遠くない場所に位置しているのに、以外と知られていないこの場所。


井戸の深さに圧倒されます(高所恐怖症なので足がすくむ。。。) 。


この階段井戸と隣接する寺院には古びた彫刻がそこらじゅうにゴロゴロ。彫刻好きの私にはたまらない場所でした。思わず写真をパチリ、パチリ、パチリ。。。Mayurちゃんに「いつまで撮り続けるの?」と聞かれてしまいました。


彫刻の写真はまだまだあるのですが、この辺で終わりにします。

No comments:

Post a Comment